2006-01-01から1年間の記事一覧

いよいよ

明日は駅伝です。4区を任されたんで出来る限りをつくして!!ってそんな事考えても走れそうにないんで、ゆるく走ってきたいと思います。 しょうこさん>テレビで見ててみてください、映るかわかりません><

雪ダーーーー!!

ついに降ってきました。そして積もっています。念願ではありませんが雪を見るとワクワクする私は雪国出身。良いですね雪は。冷たくて何より白い!そしてまだスタットレスを履いていない! どーすんの!!!? 手配が遅れまだホイ−ルがきていません。明日から…

今年もあとわずか

ここ何年かクリスマス〜年末年始とゆったりと過ごした記憶がありません。毎年慌ただしいです。 昨日も会社で激励会を開いていただきました。結構な人数の方々がきていただき、駅伝への期待を感じました。気負ったら負けです。 そういった中、今日は時間があ…

帰ってきました

長かった宮崎合宿も終わりやっと帰ってきました。 気温差は否めませんが、雪も無くかえって練習しやすい?って感じです。明日は結構なポイント練習が入っているので緊張します。 今日はクリスマスイブですね。街はクリスマスムードでムンムン。幸せそうでし…

年末ジャンボはいただきです。

更新しますといいながらはや一週間。明日最後のポイントして明後日船に乗り帰ります。 合宿始まりは調子が上がらずどうなるかと思っていましたが今はなんとかなってます。 今日は一日フリーでしたので街まででてコーヒーを飲んでいる最中です。 気が付けばも…

宮崎合宿

今宮崎に来ています。 こちらは凄いです!何が凄い かって気温が凄い。私は雪国出身なので本来12月といえば寒くなって来たねぇとか早く雪降らないかねぇ。なんてぬくぬくした格好で言っている時期です。 しかしここは違う。なんと夕方で18度!あついから…俄…

今日の練習

1000mの変化走。引っ越しに伴い、以前使っていたグランドが遠くなったので、別の場所まで移動。久しぶりに日が出たと思いきや風は強いし何より寒い。完全に冬装備で練習しています。 さて、本日の設定。1000m×5(1000)/2'55"(3'30") 1、2'54"(3'28")…

今日は

ついに引っ越す時がやってきました。で、荷物を無事搬入、業者さんが。現在新しい部屋でインターネッツをしています。 良いですね、きれいな部屋は。備え付けの家具があって、思い通りに作り替えれないのが残念ですが。出来る事を最大限生かして納得のいく部…

あめアメ雨マメ

時々みぞれ。すっごく寒いです。風邪など召されていませんか?私はそろそろ本格的にインフルエンザ及び風邪対策本部を設置し、対策に乗り出さないと今年もひどい目に遭いそうなので。。。 立山も随分と白くなってきたところで、天気さえ良ければ気持ちがいい…

記録会

走ってきました。今は帰りの電車です。 結果は全くダメで30分をやっときった程度。後半全然我慢出来ませんでした。14分30秒通過だったんで後半の落ち具合は半端じゃないかと。 疲れがあったのかまだそこまでの練習が出来ていなかったのか…次は姫路があるので…

今日の練習

久々投稿、お久しぶりです。土日は1ヶ月ぶりくらいにゆっくり出来ました。買い物いったり友達と飲みにいったり。欲しい物は買えましたし、何より久々のメンバーでの飲みが面白かったです。ちょっと練習不足の感もありますが充実していたんじゃ無いかと思い…

今年も・・・

残すところ後わずかだそうです。ニュースで言ってました。一度しかない2006年。今からでもレベルの高い事をしたいものです。 さて、駅伝が終わって昨日は一日完全休養。トレーナーのところに行って診てもらったところ若干風邪をひいているようでした。道…

県縦断駅伝

いやー疲れました。二日間の走行合計約30k。こんなに走ったのは初めての経験です。1日目は16,4k。こちらはばっちりでした。今季初の長距離走で、不安はありましたが、きちんと最後まで追い込む事が出来、長距離への移行はまあまあ出来ているなと。 しかし…

中部・北陸実業団駅伝

やりました。チームの成績3位 過去最高タイ(中部含個人2区区間1位 (〃 ようやく駅伝でそこそこの結果が出せました。1年目、2年目と私のところで流れを崩してチーム結果も・・・といったパターンでした。 しかし今年は違いました。1区の選手がチーム…

明日から駅伝遠征

岐阜で全日本実業団駅伝の予選があります。そちらに明日からいって参ります。気負わずゆるく走ってきます。 urakovさん>調子良さそうですね。違うチームですが期待してます。yamaさん>旧20k区間です。コースが変更になって16K?になったそうですよ。 …

立山にも雪が

朝見たら奇麗でした。いくつになっても初雪と海は興奮します。 今日は今週ある駅伝の調整練習1000mの変化走を5本2'50"〜2'55" リカバリーは1000mで3'30"。この練習って前説明しましたっけ??どうでしょう・・ 今日はアップのときから何だか調子がおかしい…

もうじき冬

いきなり寒くなりました。昨日は半袖でいても良いくらいの陽気だったのに今日は一転雨の中の練習。こんなときは風邪に十分注意しないと。 馬鹿は風邪を引いても気がつかないって昔言われました。私は季節の節目節目で必ず風邪に気がつくので馬鹿ではないよう…

とっつぁん

『”ぽかぽか陽気”めまんまと盗んでいきおって』 『いいえあの方は何も盗んでいませんわ 私の為に洗濯物を乾かしたり、うとうと させたりしてくださったの。』 『いや、やつはとんでもない物を盗んでいきました。 ・・・あなたの時間です。』 『はい。』 練習…

ゆっくりと

久しぶりの一日休み。金沢に新しく出来たビルに行ってみました。あんまりぱっとした物は無くコーヒー飲んで帰ってきました。 ここのところ新しい趣味の芽が春を待たずに出てきて困っています。あれも欲しいなこれも欲しいな。そんな事を考えながらインターネ…

ナンバーポーなんとか

私にはどこの携帯が良いかなんてわかりま せん。携帯なんて電話が出来てメールが出来て人と違った形と色で限定でかっこ良ければ何でも良いです。何でも良くなくなっているところがナンバーポーなんとかと勝手に解釈。 という事で合宿から帰ってきました。今…

練習

今日の練習は3000m×5本。 設定は8'50"でした。ここ最近は練習に余裕をもって取り組めていたのですが今日はきつかった!久しぶりにもがきました。タイムは 1、8'50" 2、8'54" 3、8'48"でした。ずいぶん疲れてきた感がありますが、合宿後半にはいるのでもうひとふ…

金沢合宿

昨日から金沢に調整合宿にきています。パソコンを持ってきたんですが、インターネット環境がありませんでしたので携帯から初の投稿です。 改行とかいつも以上にぐちゃぐちゃだと思いますがすみません(汗とりあえず練習はバッチリできています。調子に左右さ…

北陸記録会走ってきました。

非常に残念な結果。 私の自己ベスト14'11"1。 今回14'11"29・・・ 後一歩どころか半歩も無いくらいの差。 レース展開は前回と全く一緒で、3000mを8'27"で通過後 ペースメーカーが抜け残りはひとり。 ラスト1周でタイムを確認するもこれ以上はムリ!ってくら…

ご無沙汰しておりました。

大変久々の投稿になってしまいました。 公私ともにゴタゴタしており投稿する気力が・・・ やっと一段落したのでこの前の試合の結果から。 9月30日 全日本実業団1500m(大分県) 記録 3'50"52 (自己ベスト) 10月9日 中部実業団選手権5000m(岐阜県) 記…

質問の答え編

yamaさん、実にその通りです。 ちょっと説明すると・・・・ まず10000mの目標を28'50"に設定します。 そのタイムで走るには半分の5000mを 14'25"で通過する事になります。 5000mのベスト記録を13'50"まで引き上げれば 14'25"で走るのはわけないですよね。 で…

次の大会の後には・・・

いったい何があるのだろう。 昨日の夕食の時の監督の話しの中で ある人は結果次第でヨーロッパ遠征が。 ある人は国体で戦う。 ある人は人生で初めてのビックレース、経験を積む。 それぞれ目的というかピントがしっかりしている。 私の場合は?今後はどうす…

忘れておりました。

そういえばどこで合宿しているのか 書いた記事が消えてしまった事を 忘れていました。 今私は群馬県の万座高原にきています。 今月末に大分県である、全日本実業団にでるので その調整合宿です。 全日本は1500mに出るので、高地+中距離練習で なかなかいい…

秋茜

昨日の記事の復活はどんな呪文でも無理でした(涙 復活の呪文と言えばあなたはドラ○エ派? それともファイ○ルファンタジー派??・・・ ・・などと、どうでも良い質問はせずに本日の投稿。 久しぶりの写真は今日の練習後の私。 ええ、寒いです。おそらく気温…

えーー!

今日二回目の投稿をしようとしたら、一回目が消えちゃいました>< 二回目って出来ないんですかね?!

写真とのギャップ

本日、私の出身地でもある飯山市の方々が 11月にある県下縦断駅伝への出場要請のため 会社の方においでになりました。 前々より話しは聞いていたのですが、今回正式な 要請との事で、随分と大勢でいらしていました。 この駅伝は、所属しているチームの駅伝…