とっつぁん

『”ぽかぽか陽気”めまんまと盗んでいきおって』


『いいえあの方は何も盗んでいませんわ
   私の為に洗濯物を乾かしたり、うとうと
    させたりしてくださったの。』


『いや、やつはとんでもない物を盗んでいきました。

    ・・・あなたの時間です。』


『はい。』



練習から帰り、お昼を食べてゲームのレベルでもようか

なんてソファで横になっていたらいつの間にか寝ていました。

折角の数少ない土曜の午後を無駄に過ごすところでした。


といっても夕方から欲しいもの見学に電気屋にいき

目的のそれを、べたべたとまるで自分の物のように

いじくり回して小一時間。

物欲と値段の温度差を肌で感じてきました。

ここまで予定の無い週末はかえって寂しい。。



さて、気を取り直して今日の練習。

3000+2000+1000(8'55"・5'50"・2'45")

ここのところ練習に対する自信がついたせいか

2000mの終了まで余裕がだいぶありました。

そこで1000mを飛ばしてみる。

しかしいつもよりキレがなく2'40"を切るのが

精一杯。なんかしこり残る練習でした。