2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

x-terraレポ

ウーパールーパーが食用!!?昔水族館のウーパールーパーに見とれていて、迷子になったはペットブーム全盛期の80年代。関係のない事は置いておいて、レースレポートでも。 レース当日の朝は、予定より早い4時頃に目が覚めました。もう寝れなそうなので起…

車の中

人生初の車中泊です。まだ20時前なのに真っ暗。おまけに用意してきたミニランタンの電池がなくなり、今はPCの明かりのみです。普段いかに明かりに照らされているかがわかりました。ってほど真っ暗です。今雨が降っています。車に当たる雨の音で、いつもより…

フォールターンオーバー

あまりに釣れないのを、ターンオーバーのせいにしていた時期がありました。 今日は随分と飽きっぽい、もとい秋っぽい天気でした。こうしている今も、部屋に入ってくる空気は涼しげです。練習していてもちょっと肌寒かったですね。最近は上り坂練習にはまって…

大日岳

土曜に大日岳(2501m)に登ってきました。(もちろん走って)称名滝近くの駐車場からスタート。登り2時間、下りは1時間ちょっと。沢あり、岩ありの難コースだったと思います。珍しく雲の少ないいい天気。頂上についたところで、目の前に広がるのは立山連峰と…

も〜い〜くつね〜る〜と〜よろしく、指折り数えて待ちわびていた夏休みも今日で最終日。折り曲げた指を戻してみても、日にちが戻る訳も無く明日からの出社に気を重くしております。それにしてもいろんな事したなぁ。前半は走り回って日焼け。後半は大阪で色…

斑尾山に登った次の日は、朝4時に家を出て燕岳に仲間でお出かけ。通常3時間?位かかるルートを2時間弱で山頂へ。山頂付近でフォトグラファーのSHO君とフォトセッション。道行く人たちからは、トレランですか!?元気だねーと声をかけていただく。結構目立っ…

take to the top

昨日は友人urakov君とMadarao Forest Trail50kの前半コースを試走をかねたトレーニング。私たちコンビが行くと必ず道に迷います(汗しかし予想と勘、そして足を使ってコース切り開いて(?)来ました。前回いった後半よりも走れる所が多い印象。しかし気をつ…

ん!!?

・・・この感じ!夏休みか!! ということで1週間程の夏休みです。また随時報告したいと思います。宜しくお願いします。

有意義な休日の過ごし方とは

もう夏!!って感じでは全くないですね。私が住んでいる地域は気温が25℃とそれほど暑くないです。もともと夏がそんなに好きではないので良いのですが、それ以上に湿気が。毎日雨ばかり降っていますね。 この週末も土日どちらかで、立山に商品テストを兼ね…