2008-01-01から1年間の記事一覧

お正月イヴ

またの名を大晦日。明日6区を任される事になりました。結構なメンツがいますが、それはどこも一緒。周りを気にせず、開き直って走りたいと思います。

いよいよ

明日群馬に向けて出発です。調整練習は2回とも強風/雪・雨。バッドコンディション。つくづく気候には恵まれていませんね。今から速くなるわけでも無いので、まあやる事やった気になって変な自信とともにガツンと群馬入りします。TV映ると良いなー

帰ってきました。

富山さみーー!!こんなに寒いとは。。。雪もちらついてるし、山は真っ白。イヤー帰ってきました。これくらい寒い方が冬!って感じでいいですね。もっと寒くても良いや。明日から個人メニューで調整です。出発は29日。急に寒くなったので風邪には注意です…

きつかった〜

なんか練習きついしか言ってないです最近。ここ数週間で急激に調子が上がってきていましたのでその分練習の波も激しいようです。今日は20k15'50"〜15'00"。コースがキツく、1周11kで前半登り後半下り。入れ込みすぎました。1周目は余裕を持って走り、2周目の…

おっと

しばらく更新してませんでした。前回の更新の後、クロカンコース3.3k×6(10'30")R3'一日あけて3.3×9(11'30")(400×10)×3 2本目まで70"ラスト68"また一日あけて今日が4000-3000-2000-1000(12'10"-8'50"-5'45"-2'45")。400mのインターバルの時にハムストリング…

ポイント

いやー疲れました。くたくたです。おとといは一周3.3kのクロスカントリーコースを9周。設定1周12'00"〜11'30"昨日はそのコースの一部を利用して、(300m×10)を5セット。100のリカバリーで54"・24"セット間2'一回の練習が長いです。それ以外にもジョックは…

到着

といっても昨日ですが。試合はまずまずでした。 悪いながらに粘り、悪いながらにラストスパートも決まりました。 後は合宿でどこまで練習をし、自信を付けるかじゃないかと。一昨日に大阪港を出て、昨日宮崎入り。 昨日今日とロングジョックをしています。 …

壮行会

職場で壮行会を開いて頂きました。普段、試合や合宿でご迷惑をおかけしている身分ながら、 こうやって送り出して頂けるという事は、とても幸せな事だと感じました。 明日から合宿です。尼崎で一本記録会をして後は宮崎。 今の状況では出来る事は小さいかもし…

記録会&コース試走

この週末は東京、群馬と関東方面にいってました。1年ぶりの1万記録会と今度の駅伝のコース下見です。記録会は・・・散々でした。練習不足?やる気?正直原因不明の走れなさ。正月までに何とかなるんでしょうか。コース下見は一回で2区間くらい見るので毎…

雪降りましたね。練習の為、競技場にいったら真っ白!前の晩からもこもこと降っていたので心配してはいましたが予想どおりの光景。。。昔は雪が降ると走り回って喜んでいたもんですが・・・ 練習前に1レーンだけ除雪してもらったんですが、気温の上昇ととも…

new!!

注文していたnikeのシューズが届きました。 スピードシューズの方は、何年か同じソールで作っていましたが、今年はアッパー、ソール共に作り直したみたい。この靴はフラットソールなので今までと違った、新しいシューズでした。名前もスピードスパイダーR、…

北陸駅伝

昨日岐阜県の下呂市で行われた駅伝に参加してきました。今回は生憎メンバーには選ばれず、選手の付き添いとしての参加です。全日本駅伝の選考ということもありますが、同時に行なわれる中部実業団のチームとどこまで戦えるかが、毎年の課題となるこの大会。…

巧く走れません。レース当日は強風に次ぐ強風。体はウォーミングアップの時から動いてはいたのですが強風に逆らってリズムを取れる程、調子は良くなく前を追えども追えども体力ゲージだけが減っていく状態。がっくりです。 場所:宿にて@金沢合宿

いつの間にか11月。2008年も残すところ後2ヶ月。月日が立つのは早いですね。 昨日まで合宿に行っていました。場所は金沢、暑かったり寒かったり。明日、黒部で駅伝を走って来週は実業団駅伝予選。正直実業団駅伝に出るのは微妙すぎる体調です。しかし…

ブログ改造中。といっても詳しい事は分からないので、貼ったり削ったり。もっと勉強したいな。難しいけど。

日曜日は家に居る事が圧倒的に多い管理人です。昨日は14'43"位でした(正式タイム知らない)いい感じに体が動いたのですが、練習が出来ていない事もあり攻める事に躊躇してしまいました。タイム、内容とも100点では無いですが、思ったより走れました。 場…

明日は5000mの記録会。走り始めて2週間、ポイント練習を始めて1週間。正直どこまで走れるか分かりません。当たって砕けろ。 前々から欲しかった物を思い出して、検索してみると今日発売でした。eneloop sorar right メーカーサイトちょっと前にiphoneに変…

走る事を再開しました。ちょっと痛かったけど、いつまでも休んでいる訳にもいかないので思い切って走ってしまいました。走り始めはやっぱり怖いけど、思い切ってやってしまった方が治りが早い時ってありますよね。今回もあれだけ痛かったのが思い切ったおか…

足いたい

合宿中に痛めた足が未だ良くなりません。トレーナーとの話では、筋肉的には傷は無くいとの事。しかし痛いもんは痛いんです。 今日は今週の疲れを抜く為に家でゴロゴロ。久々昼近くまで寝ていました。週末はいつも眠いです。これでもかって位眠いんです。走っ…

帰還

万座より帰ってきました。あ、暑い・・・山の上での朝方は10℃を下回っていましたので、この気温差はちょっと深刻です。帰ってきてすぐに(というかこれから現在14:00)インターバルを入れます。下の空気に早くなれる為ですね。 しかし、昨日の30kでのダ…

先週から万座高原に来ています。

標高2000m付近では秋の訪れを気温と共に感じる今日この頃いかがお過ごしでしょうか。 折角合宿に来ているのは良いんですが、2日目の練習中に肉離れ?風の痛みがでてしまい、満足に練習できていません。突発的に走った1500mのダメージなのですが、それが抜け…

無題

何でしょうか。凄い久しぶりの更新です。皆さんお元気でしたでしょうか。私は元気です。相変わらず走れはしませんが、先週末こちらも久しぶり試合に出てきました。今年は殆ど試合に出れていません。怪我、体調不良。今回も万全とは言えない、満足に練習も出…

楽しかった夏休み なつやすみーー!!(卒業式風) 今年の夏休みが終わってしまいました。夏休みが一年中続いたら良いのに。宿題なしの。今年の夏休みはだらだらと過ごしてしまいました 汗朝、比較的はやく起きて軽く走るかご飯をたべる。後は予定が無ければ…

北海道より

無事帰還。途中、というか初っぱなから強制送還の危機がありましたがなんとか最後まで走りきる事が出来ました。 今回の合宿はほぼゼロからのスタートだったので、今はやっと下地が出来始めたくらい。今日から夏休みで、月末には5000m、10000mのレースがある…

中日

今日は朝練をのぞいてfreeです。といってもそれほどやる事が無いので、寝たり行きつけの喫茶店にいったりとだらだらと過ごしています。練習は順調と言いたいところですが、まだまだ設定でこなせていません。いつ強制送還されるか分からない状態ですが、なん…

今日は25k。天気がよくて日差しが強い。15kで撃沈。激日焼け。まるで白いランシャツです。明日もポイントです。

北海道

今日から北海道。夜は中々涼しくて快適です。今年は暑くならないといいな。

最大級の褒め言葉は変態と聞いた事があります。

何でみたのか調べなおしましたが、分かりませんでした。本気で何かに夢中な人は周りから見ると変態です。もう凄すぎて。 記念すべき初山走↓Photo/Koji.Y 地元には変態が一杯(良い意味で)

今日は私用があり、会社を休みました。といっても話題の新型携帯電話を買う訳じゃありません。見に行きましたがどこも売り切れでした。ここは我慢のしどころ。 それにしても暑い!!自転車で移動していたのですが、もう汗だく。何をしても汗とのおつきあい。…

突然無題

面白いサイトを見つけました。NIKE+nike+のサイトなんですが、このページの"MY RUN"→"map it"に進むとgoogl map上で距離が測れます。普段走っているコース、これから走ろうとしてるコースの距離が測れて便利。練習管理に役立つんじゃないでしょうか。