2009-01-01から1年間の記事一覧

忘年会

今年も残すところあとわずか。 毎年忙しい時期ですが今年はゆっくりです。さて、昨日はインサイドアウトスキークラブの忘年会に参加してきました。 ミーティングから始まり、パワフルな馬鹿話、多いに盛り上がっていました。酔いも回ってきたところでフォト…

スノーシュー!

全日本スノーシュー連盟様の推薦、 池の平観光協会様、サロモン様のサポートを受けまして、 バンクーバーで行われます World Snowshoe Invitationalへ出場してきます。 人生初の世界大会。仲間達はとっくに世界へ飛び出していましたが、 ようやく同じスター…

昨日の帰りはいつもより一駅遠くで降りて走って帰りました。 googlemapで経路を確認して、時間の予定を立ていざ出発。 はじめのうちは調子良く走れます。道路の温度計表示を見ると1℃との事。 次第に雪も降り始めてきました。 それにしても走りづらい。道は車…

スノーシュー!!

寒波が押し寄せたこの週末。折角東京にいったのですが、どうも帰りの飛行機が怪しい。というかもう飛べそうもない。電車に変更してとんぼ返り。とほほ。。で、朝起きたらもう真っ白!折角なので近くの山までスノーシューを担いで走りに行きます。夏場とは装…

夜更け過ぎには雪

いよいよ冬本番。北陸地域の天気予報は一週間雪マークです。 乾いた雪なら良いんですが、降ってくるのは雨:雪=6:4と厳しい割合。 体にへばりつくので寒さ倍増です。去年の事を思い返してみれば、 12 月は九州にいたので暖かでした。もう一年も立つんだなぁ、…

Love BOUSUI珍しい人を見ると振り返ってしまうのは仕方ないのでしょうか?夕方の練習はもう真っ暗。何故かは知りませんがオーバー停止線の車が後を絶たない地域柄、身を守るのは自分のみ!って事でヘッドライト装着。すれ違う人によく見られます。車に引かれ…

汗ばんでいてすみません。

先日久しぶりにインターバルをしましたが、そのときの反省を 生かして同じ練習をしました。 その時のグラフです。きれいに波々していて皆さん見ていて楽しいですね?ね? しかし楽しいだけではありません。しっかり練習の様子が見て取れます。 山の高いとこ…

https://runnet.jp/project/amer/0912.html先月行われましたトレランツアーの様子が アップされました。 濃いメンバーの中、一際地味なのが私。 でも随分勉強になりましたよ!

縁あってSEV SPORTS様より商品サポートしていただける事になりました。 大変ありがたい事です。 SEV SPORTSレース時や持病の腰痛のケアで来年は張り切りますよ!

昨日は久しぶりにインターバルをしました。近くにトラックがないので、体育館の走路を利用。一周300m。 入りは久しぶりすぎて感覚が分からないので、80%位の感覚でスタート。ゴールしてみて53秒。感覚では51秒くらいかなと思っていたので軽くショック。まあ…

今日は久しぶりに近くの山の中に走りにいってきました。最近は仕事が終わって家に帰るともう真っ暗。びびりの私は暗いところは一人で走れません。久しぶりに走るコースは、前日の雨のせいでどろどろでしたがやはり森の中は気持ちが良い。 気温6度。服装半ズ…

走る時にどんな所に気をつけているでしょうか? 私の場合ですが、チョウヨウキン(漢字がわからない)を使っている事上半身に無駄な力が入っていない事焦って前に進もうとしていない事 以上を普段から特に気をつけています。これらは全て走っていて疲れない事…

冬?

暫く更新を怠っていたら、次更新する機会を逃しっぱなしでした。仲間はシーズン真っ盛り。各地を飛び回り、日々戦っています。私はと言うと取り敢えず目先のレースも無く、ウインターシーズンをどうやって乗り切ろうか考えています。 来シーズンに向けてやる…

青梅

7日、8日と東京都は青梅市でトレラン三昧の二日間を過ごしてきました。目的はサロモンアスリートの合同練習と一般の方々とのトレランツアー。初日はサロモンアスリート5人で翌日のコースの下見。なまった体にはかなり堪えるペース配分でがんがん行きます…

冬支度

表記件について、着々と準備を進められていることかと思います。日本にやって参りました寒気の影響で最高気温が10度以下、立山の山肌も紅葉を通り越し雪化粧で真っ白になっておりました。冬の気配を感じ、ああもう一年が終わる等と感傷に浸っているところ…

美しく燃える森

土曜日の昼下がり、多少天気は悪かったが斑尾のトレイルを走ってきました。一緒に走ってくれたのはMr、森の番人jun君。向かう道中から山は驚く程紅葉で赤く染まっていました。準備をしてトレイルに入ってまた驚愕。黄色の天井に赤い壁。曇りでなければ日の光…

トレーニング

ところで街をリズム良く走っていると、障害となるのが信号。車から私達を守ってくれてはいますが、どうもリズムが狂う。特に都会のほうでは沢山ありますからね。私は休めるから好きですが、中には走っている際に信号を嫌う人もいます。しかし信号無視は危な…

おやま

一度登った山は登る前よりも美しく見えるって某漫画の主人公がいってました。綺麗だったなぁ。寒かったけど。 寒かった大日岳頂上付近

連続

連続投稿記録も4に伸ばし、今日も投稿。勢いはとどまる所を知りません。 この一週間は走らないでおこうと決めました。鉄は熱いうちに打て。レースが一つ終わり、次はああしよう、こうしよう、どうしようと一日中考えています。熱いうちに打つのは良いけど、…

やってきました。

雪上の覇者は誰か!? 画像:全日本スノーシューイング連盟ついにこの時期が迫ってきました。昨年のシリーズチャンピオンはurakov選手。今年は誰がチャンピオンになるんでしょうか!?

今回の戦友

トレイルシューズを初めて履いたのはロードでした。なんだかランニングシューズと比べてしまうと反発がないというのが正直な第一印象。 SALOMONのA/Wで素敵なシューズがでました。XT-HAWK今回はこれを着用。ランニングシューズに一番近い感覚。反発も感じる…

悶絶

斑尾ForestTrail4時間33分59秒 3位シューズ salomon xt-hawkウエア&ザック salomonハイドレーション musashi replenish(約3倍希釈)補給食 カーボショッツ×6 musashi NI×2 ベスパハイパー×4テーピング Vテープ、Xテープ 今回、あるテーマを持っ…

スピードトレーニング??

会社帰りに全天候のトラックでインターバルをしようと向かいました。しかし表示されているのは改装の為使用出来ませんの看板。仕方なくその辺を軽くジョギング。この時期になるとアキレス腱がどうしても痛みます。古傷ってやつでしょうか。なんだか走る気も…

結論 やまのよるはさむい

地獄谷を後にした私たちはキャンプ地の雷鳥沢へ到着。テントを張り、夕食の準備へ。そこで問題発生。ズボンを持ってきていない!!それまでパンツでふらふらしていた訳ではなく、タイツ+半ズボンという出で立ちでした。バックをひっくり返してもズボン出て…

現代の地獄

週末、立山に行ってきました。バスで弥陀ヶ原まで移動し、そこから徒歩で雷鳥沢キャンプ場を目指します。下は暑いくらいの天気。しかし登っていくに従って出てくる霧。天気の心配をしながらも前へ進みます。整備されかなり歩きやすい道。次第に霧も晴れ、山…

大型連休

大人になっていく京都。なんだか雰囲気が違いますね。京都一周トレイルの標識も見つけました。レースいつだったかな?にしたって人多過ぎですね。

ばたばたばた

さて、9月も中ほどまで進んでしまいました。ここの所、急にばたばたしており殆ど走れていません。まずい。。。今からでも出来ることをすれば結果は後からついてくる。そう信じます。

無題

昨日の深夜から大阪に行ってました。んで、すぐ帰宅。とんぼ返りです。疲労と共にとても不思議でとても幸せな体験が出来ました。よかった、よかった。

相棒

[ speed cross最近というか、レースは今のところ殆どこいつと走っています。何が良いってグリップ。写真じゃ分かりづらいけれど裏一面突起だらけ。初めて手にした時なんだこれはと(汗しかし細身であり、軽量であり、カッコイイ。昔から”ずっく”にはこだわり…

お休み

意図的に二日間練習せず。レースのダメージは殆ど無いみたい。新城のときは酷い筋肉痛でした。前よりは成長したのかな??今回は補給食にも気を使ってみました。摂取するタイミング、量、種類。お陰でハンガーノックにはならず、最後まで足を残していけまし…