北陸記録会走ってきました。

非常に残念な結果。


私の自己ベスト14'11"1。


今回14'11"29・・・


後一歩どころか半歩も無いくらいの差。


レース展開は前回と全く一緒で、3000mを8'27"で通過後


ペースメーカーが抜け残りはひとり。


ラスト1周でタイムを確認するもこれ以上はムリ!ってくらい


きつく、このタイム。



今年は後1秒以内で!!ってのが春から多すぎます。


何か足りないんでしょうね、何かまだわかりませんが。


でも13分こそ出なかったけれど自己ベストとほぼ同タイムで走れた


事は大きな収穫。今年やってきた事がここまで間違いでは無かった


証拠だと思います。



気づいたんですけど、調子いいときって何しても走れるんです。


強くなるには悪いときに何をするか。悪い原因を見つけてそれを


改善していく事が大事なんじゃないかと思いました。



というのも今回のレース前、とても具合が悪かったんです。


頭はすっきりしないし腰が痛い。左足はしびれてる。


こんな時昔でしたらあきらめちゃってましたから私。


あきらめなかった結果自己ベスト”付近”が出たのか、その事が


気になって後1秒がキレなかったのか。


これから考えます。