2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1.目標を明確にする結局これが一番効くんでしょうか。今後出場予定の大会を考えてみました。 6月7日 モントレイル八海山登山マラソン(未申込)大会名に登山マラソンとついて出ないわけにはいきません。クライマーの腕の(脚?)の見せ所です。皆さん出るん…

2,ギアを新しくする。 新しい時計を買いました。時計に記録されたログをPCで読み込み、評価・分析できます。 見てみると、信号で止まっているところ、楽しくなってペースが上がっちゃっているところ、その”つけ”で疲れちゃっているところ。グラフにして変位…

最近なぜかモチベーションがあがってきません。モチベーションをあげる為には1、目標を明確にする2、ギアを新しいものにする3、いい練習をするまずは手っ取り早く目標を明確にするために、試合に申し込んでみようと思います。どの試合に申し込んだかはま…

時計のキャリブレーションも兼ねて久々のトラック練習。オールウェザーのトラックが使えないのでアンツーカーでの練習でした。1000m*3 3'10"設定でリカバリー200m。3'08"-3'09"-3'08" キツかったです。。。動きの確認ということで、7〜80%位の感覚では出来た…

八丈島

先週は、友人の浩二くんと八丈島に行っていました。島ではテントを張って寝袋で寝る、サバイバルっぽい生活。ほぼ初めての生活は新鮮そのもの。完全自炊という訳ではなかったので至って快適な生活でした。帰ってきたら真っ黒に焼けており、充実した休みが送…

今日は夕方から軽くジョック。体がだるく、休もうと思っていたのですが軽くでも走っておこうと。折角走るのだからなるべく不整地をと思ったんですが、なにせ住んでいるのが町中。仕方なく河川敷までいって河原を走ったり芝を走ったり。後は下りの練習という…

レースの反省・改善点先日はトレイルの女神様に・・・なんて書きましたが、失敗の原因は全て自分。こうしておけば良かったなど思いは様々です。 まず今回走ってみて思ったのが、私は下りがものすごいへたくそ。レースに参加しているにもかかわらず、おそらく…