写真とのギャップ

soyokaze_t2006-09-12














本日、私の出身地でもある飯山市の方々が


11月にある県下縦断駅伝への出場要請のため


会社の方においでになりました。


前々より話しは聞いていたのですが、今回正式な


要請との事で、随分と大勢でいらしていました。



この駅伝は、所属しているチームの駅伝予選の


1週間後で、正直日程的にかなり厳しい。


二日間で30k近く走る上に1週間前に大事な駅伝。



この話しを持ちかけられたときは、断る術も


ありませんでしたが乗り気ではありませんでした。


怪我とかが心配になるし何より出るからには


それなりの結果は出さなくてはいけない。


そこまでモチベーションが保つかといったら・・・



しかし、ああいった形での出場要請に、自分が置かれている


立場特に学生の時とは違った、ある意味プロ意識みたいな物


を感じました。




それと、飯山市の監督さんに前々から


友人と話しをしていた事もちらっとお話ししました。



私の生まれた市は、スキーの特に盛んな市。


陸上部よりもスキー部の方が人数も多いし


力もあると私は思います。


そんなスキーの選手たちも巻き込んでやってほしいと。



スキー選手はシーズンインの大事な時期ですので


ムリは出来ませんが陸上とスキーが一緒にやることで


お互いの活性化にもつながるんじゃないかなと


考えるようになったからです。



私の勝手な思いですし、それが本当に為になるのかどうかも


スキーを専門にやっていませんでしたので、正直自信がありません。


ですが、必要ならばその架け橋になりたいとも思いました。



※改行うまくいってますか??