ブログ移転のお知らせ

ブログを全く更新していない事に気がつきました。 主にFacebookで色々してました。そんな中でブログを移転します。 これからはそちらをよろしくお願いします。 ブックマーク、リンクして頂いている方、お手数ですが 変更の程宜しくお願い申し上げます。 新Bl…

東京滞在中 東京滞在2日目。1日目はSALOMON SUUNTO2012AF展示会。 注目アイテムが沢山ありました。特にシューズ、時計が良いですね。もちろんウェアもかなり良いです。今すぐ使いたいものばかりです。2日目は神田にあるSALOMON SUUNTOのお店によってきました…

大阪

いつまで冬休みなんだって話ですが 今は大阪にいます。 天気が良くてあったかくてさいこー! 練習もはかどります。 今日は生駒山系の交野山山頂を目指して ゆっくり走りました。 決して追い込む事なく、気持ちの良いトレイルを走りました。 多岐にわたる横道…

電池

息子に普段使っているエネループを取られてしまいました。 電車のおもちゃに使うようです。 ヘビーユーザーの彼には充電電池が必要でした。 そこで私はエネループプロを購入。 大容量という事で今までよりも長持ちするかなぁ。 毎日のヘッドライトに使用しま…

謹賀新年

新しい年になりました。例年駅伝やら何やらあったので自身の年明けは4日以降。そのくせが抜けず、今だに正月はイマイチ楽しめない。毎年変な感じです。昨日は走り初めって事で近くの山に行きました。雪だらけでトレランシューズしか持ってなかったんで、ロー…

今朝は通勤ラン。しかしこの連休で外は真っ白!事情により久々のランニングは、新雪ラッセルはきつかったです。 で、選んだシューズはSalomon XR Crossmax CS!つま先部分の防風素材はこの時期に最適です。完全防水ではありませんが乾いた雪のラッセルにはも…

冬将軍

いよいよ冬がやってきました。朝外をみるとみぞれっぽい雪。めちゃくちゃ寒いです。私の一番好きな季節。寒いんですが、ウエアなどで寒さ対策が楽しい季節。若い頃はゴワゴワするが嫌で寒くてもTシャツにジャンパー一枚。しかし重ね着を試して見たところこれ…

長野県縦断駅伝にでました。自身の結果は。。。どうしても追い込むことができなくなってます。とりあえず今年のレースは終了。一休みのため2日間の日程で名古屋に家族旅行。イヤー電車カッコイイ!!鉄道博物館さいこう!ゆっくりしました。また来期にむけてい…

走る!

今週末駅伝にでます。上越国際前後からロード向けのトレーニングをしてます。ちょこちょこインターバルなんか入れてますが、欲しいレベルはやっぱり程遠いですね。でも良い事も。ハセツネ前辺りから色んな人に話を聞いて色んなアドバイスを貰いました。すぐ…

上越国際トレイルランニングレース

いってきました。ハセツネ後、へこんでいる暇無くこの大会に向けてトレーニング再開。今年最後となるトレイルレースでしたのでせめて良い形で終わりたかった。結果は3位。正直満足いく結果ではありませんが、最後まで切れずに走りきれた事。全体的に気持ち…

レース

全日本山岳耐久レースに出てきました。昨年無念の途中棄権。あれから色々試してきました。トレーニング方法、補給、道具。色々な方に支えてもらいました。 今年の結果は・・・またも棄権。前半で転倒し、第2エイドに向かう途中でレースをやめました。転倒の…

ニューシューズ

私はシューズが大好きです。靴に囲まれた生活が夢です。で、来春SALOMONからニューシューズがでます。選手用に開発されたシリーズS-LABシリーズ。その4作目となるXT-WINGS S-LAB4。今作は同じアッパーで2種類のアウトソール。通常のS-BABと同じモデルとSOFT…

大会告知

来月11月5、6日に上越国際トレイルフェスが行われます。 石川弘樹さんのプロデュースのこの大会。1日目はイベントday。 親子でも楽しめるペアアドベンチャーRUN&WALK ヒルクライム&ダウンヒルタイムトライアルや 石川氏によるトレイルランニングクリ…

使用アイテム紹介

白馬国際トレイルランニングレースウエア SALOMON シューズ SALOMON←New!! バック SALOMONウエストバック ウォッチ SUUNTO t6d ハイドレーション MUSASHIリプリニッシュ アクセサリ Sev インソール スーパーフィート+Sevソール サングラス SMITH リアクター…

レース

東京に試走に行こうか迷っていた週末。 急遽白馬国際トレイルレースに出てきました。インサイドアウトメンバーはロングとミドルに分かれて出場。 ロングのスタートを見送り、45分後にミドルもスタート。 今回は初めからペースを上げず、後半にじわじわ行く…

基本からの〜

骨盤を立てる。 そんな話に興味を持ち早速実験&実践<前提条件> 1、私の骨盤は元々かなり前傾している。 (背中のS字がきつい、でっちり) 2、普段から骨盤の上に体、下には足があるイメージを膨らます。 3、一日中骨盤を立てその時意識すべき筋肉を覚…

基本

いつの間にか8月も終わりにさしかかってます。というか、今年も2/3が終わりそう。あー早い早い。 本日夏休み明け、久々の出勤でした。今年は夏休みが結構長めに設定されていたのですが、後半はぐだぐだ。なんか一日がダラーーと過ぎている感じでした。 …

告知

今回はお知らせ。先月出たレースでも使用したシューズ。スピードクロス3。とにかく良い!前作を履いた事があるのなら、その良さはきっとわかります。とにかくおすすめです。今秋発売予定です。そして次のお知らせ。このたびトレラン王国から発売されるDVDに…

レースレポートレースのことを書くのはすごく久しぶりな気がします。野沢4100D 7:00amスタート使用アイテム ウエア SALOMON バック SALOMON シューズSALOMON←It's New!! 時計 SUUNTOt6d サングラス SMITH リアクターマックス テープ NewHARE補給 ハニーステ…

今日は

仕事でした。節電対策で代わりに水曜がお休み。どこにも行けません。さて、来週はいよいよ夏のメイン、野沢4100D!!気温の上昇と共に気分も上がっていきます。しかし、今回はというかレースでは気合いを入れない。私の弱点、気合いを入れる⇒激緊張する⇒…

あらら

うーん。人様のブログを読むのに精一杯で自分のブログを書く時間がない。。しかし久しぶりの更新!ということで、先日出てきた志賀13kの事です。 さあ明日はいよいよ今期初レースだと意気揚々トレーニングしている矢先にちょっと重すぎる事件が。。精神的…

雨の中のトレイル。先日昔のチームメイトとトレイルを走ってきました。彼は初トレイル。アップダウンに苦戦していましたが楽しんでたでしょうか。で、今朝はペース走のあとスピード練。1Kに換算すると2分50秒くらいでした。心拍もまずまず。思ったより走れる…

今年初立山に行ってきました。立山駅からスタートして今日のゴールは美女平。スタート前に聞いた話だと、途中崩れて道がわかりづらいとの事。辺りをきょろきょろしながら山道を登っていきました。短いコースなので若干30分程で到着。上でしばらく走ってか…

hawaii

先週から結婚式の為、ハワイへ行かせて頂きました。初ハワイ。いやーよかったです。日本との時差は5時間。日差し強めで気温高め。湿度は私は少し気になりましたがどうやら低い様でした。ホノルルマラソン開催地だからか、朝から晩まで街は走っている人が沢…

いやーお久しぶりです。ここの所日々時間に追われその上ぱっとしませんでした。色々あったあげく昨日は車の鍵を閉じ込めてしまう失態。。。ここは一発景気付けにということで、かねてからやってみたかった通勤ラン(会社⇒家)を本日やりました。今回の目標は…

あっちいなおい

 ブログ記事が消えること数回。私は今関東に来ています。理由はまた今度。午前中はまるで夏のように暑いくらい。くたくたです。あしたもまた忙しくなるようです。噛みには注意!!

え、春は?もう暑くない??

今年ももうすぐで私の大敵花粉の季節。走って汗をかくだけで目は真っ赤。かゆくて仕方有りません。草刈りビーバー作業中はなるべくさけて通ります。新緑の中のランニングは気持ちがいいんですけどね。で、トレーニング。何とか時間を見つけて継続してトレー…

コンビ

風邪やら胃腸炎に苦しむこと10日。ようやく運動できるようになりました。先日はかねてから計画中だった自転車→RUN→自転車を決行。合計40k2時間のトレーニングでした。帰りは雨にも降られ、足もつりかけ。。コンビネーショントレーニングはなまった体にはきつ…

春なのに。。。

いやー止まってる。確実に今止まっています。これは良くない、動きが悪い。なんとかしないと!

さよなら

さようなら親知らず。人生初、親知らずを抜いてきました。漫画みたいなペンチが出てくるんじゃないかと抜く前はかなりびくびく。それに抜いた後は腫れるやら頭痛がするやら事前情報もたっぷり。割と緊張するタイプの私はがくがくぶるぶる。しかしいざ抜いて…