昨日の帰りはいつもより一駅遠くで降りて走って帰りました。
googlemapで経路を確認して、時間の予定を立ていざ出発。
はじめのうちは調子良く走れます。道路の温度計表示を見ると1℃との事。
次第に雪も降り始めてきました。
それにしても走りづらい。道は車が通れるほど雪かきされている程度。
歩道は積もりっぱなしで常にラッセル状態。
この程度の雪で、、、と地元の融雪技術には頭が下がります。
いつもより長めに走っている上に足元は不安定。やってきましたやつが。
ハンガーノック。次第にフラフラし始め、雪もひどくなってきます。
乾いた雪なのでそれ程冷たくはありませんでしたが、体温がどんどん下がって行く感覚。
コンビニでべスパを!と思いましたが売ってる訳もなく高カロリーのチョコを買いました。
たかだか20k程度の練習でこうなるとは。。練習不足と路面の関係で思ったより消耗したのかなと。
次回は給水を持って走ります。。。