スピードトレーニング??

会社帰りに全天候のトラックでインターバルをしようと向かいました。

しかし表示されているのは改装の為使用出来ませんの看板。

仕方なくその辺を軽くジョギング。

この時期になるとアキレス腱がどうしても痛みます。

古傷ってやつでしょうか。

なんだか走る気もなくして20分程でストップ。

意気消沈しながら着替え、車のエンジンをかけました。

しかし突然今走っていた周回でスピードをやろう、そう思い立ちました。

すぐに着替え、スタート。思い立ったが吉日、いや吉時??

丁度さっきしたジョギングがいい感じのアップになっていました。


半分は結構な下り、そして後半その逆を登り。

足には余裕がありましたが呼吸が苦しい。

久々に血の味がしました。

タイムは殆ど意識せず、心肺に負荷をかける事が目的でした。


今までの私は、予定していた事が出来ないとなると

やる気を失い全くやらないという弱メンタルボーイ。

今日はそんな自分にちょっと勝ちました。

それにしてもアキレス腱がずきずき。

寒くなってきたら、上手に付き合っていくしか無いですね。