トレーニング

ところで街をリズム良く走っていると、障害となるのが信号。

車から私達を守ってくれてはいますが、どうもリズムが狂う。

特に都会のほうでは沢山ありますからね。

私は休めるから好きですが、中には走っている際に信号を嫌う人もいます。

しかし信号無視は危ないですよね。

そんな時にちょっとしたトレーニング。


私は大体走っているときに心拍数が150〜170bpm。

信号で止っている1分位の間にどれだけ心拍数を落とすことができるか挑戦。

今は未だ10%ほどしか落ちませんが、練習を沢山していた頃は30%くらい落とせていました。

どんな効果があるかまでは考えていません。なにか効果があれば良いですね。

心臓って意識では動かせない器官。でもストレスで脈が飛ぶくらいだから

いつか何とかなるかもわかりませんね。