基本からの〜

骨盤を立てる。
そんな話に興味を持ち早速実験&実践

<前提条件>
1、私の骨盤は元々かなり前傾している。
 (背中のS字がきつい、でっちり)
2、普段から骨盤の上に体、下には足があるイメージを膨らます。
3、一日中骨盤を立てその時意識すべき筋肉を覚える。
  勿論座るとき寝るときも。
4、必要であろう筋肉を中心とした補強を3日間毎晩やってみた。


<走ってみて>
1、まずお尻の部分の緊張が緩むのがわかる。
2、しばらくすると股関節から前腿の部分が緩みだす。
3、足を前に出さずに骨盤の下に置くイメージで走れる。
4、前に進むのに力がいらなくなってくる。
5、骨盤の少し下辺りを軸として足を鞭の様にしならせて
  走っている感覚になる。
6、次第に地面を蹴っているのではなく、表面を掻いている感覚になる。
  (もしかしてちょっと浮いてる?)

かなり好感触でした!しかし走り終わった後は股関節周りが
今までとちょっと違う感じです。ケアも含めしばらく続けてみよう。