レース

東京に試走に行こうか迷っていた週末。
急遽白馬国際トレイルレースに出てきました。

インサイドアウトメンバーはロングとミドルに分かれて出場。
ロングのスタートを見送り、45分後にミドルもスタート。
今回は初めからペースを上げず、後半にじわじわ行く作戦で望みました。
思ったより体も動くし、抑えて抑えていっているつもりが
ゲレンデを登り終わる頃には小山君と二人に。下りのトレーニングというつもりで
ロードや砂利道の下りはがんがん行きます。
ロードを経て二回目の山場岩岳に向かう頃には一人になり、
後は自分のペースを刻む事に集中。きつい登りもなるべく走ります。
途中視界が開ける場所では、若干曇っていたものの気持ちよい景色。
今回は景色を見ながら走る余裕がありました。
全体的に走り易い気持ちの良いコース。トレイルだけじゃなく、色々な
バリエーションがあるコースは走っていて飽きませんでした。
かなりきついトレイルの下りも何とかこなし、後はゴールへまっしぐら。
楽しい2時間30分でした。

レースの良かった点は終始自分のリズムで走れた事。
ロードでのトレーニング中心になっていたが、かえって速いペースの
レーニングが出来ていた事。
オープン参加という事で特に緊張する事無くスタートを迎えられた事。
その結果後半までだれる事無く走りきる事が出来たんだと思います。
終わった後も珍しくまだまだ余裕がありました。良い流れで終える事が出来感謝。


Team InsideOutSkiCulb