基本

いつの間にか8月も終わりにさしかかってます。

というか、今年も2/3が終わりそう。

あー早い早い。


本日夏休み明け、久々の出勤でした。今年は夏休みが結構

長めに設定されていたのですが、後半はぐだぐだ。

なんか一日がダラーーと過ぎている感じでした。


しかし収穫も。地元飯山での練習。

色々な話をしながらのトレーニングに、久しぶりの

集団でのトラックペース走。良い練習になりました。

そんな中でふと気になる一言、基本が大事。

私は最近細かいことは気にせずに好きに走っちゃえ!みたいな

スタンスでしたが、それは多分昔から叩き込まれた基本があるから出来る事なんだなと。

気に入らない所は多々ありますが、ぱっと見た所自分のフォームは

なんだかキレーにまとまっていると思います。

あーでもないこーでもないと試行錯誤してきました結果でしょう。

その基本の辺りを上手い事人に伝えられたら楽しいんだろうなー

とざっくりと考えています。

あ、あと人の走り方のまねは得意です。


【告知】

本日発売のランナーズ10月号にシューズの紹介で掲載されています。
SALOMON SpeedCross3の紹介記事。
写真は勿論インサイドアウトのSho Fujimaki
是非ご覧下さい。
http://runnet.jp/book/runners/