そろそろ春

私の住む場所はそろそろ桜がきてます。

桜を見ながらランニング、ノルディックウォーキング等運動もいいですね。

で、最近ランニングフォームの調子がいいです。

こうありたいなってイメージ通りに体が動かせている感じ。

無理に動くんじゃなくて自然とスムーズに。この感覚を言葉に

出来たらいいのに。。。

毎日走れるわけじゃないから、ちょっとした移動の時もフォームの確認。

そして練習の時に実行。

でも問題も。今週は久しぶりにインターバルをしてみました。

フォームを第一に考えてやってみましたが、動かないうごかない。

まだまだもがける程スピードは戻ってきていないけれど、

こんなにもスピードを出して走るって大変だったんだと。

要するに、ペースをあげずに長く走る分にはいいけど、速い動きも

作らないと駄目みたいです。

動かないなりにいいタイムだったからこのフォームの感覚は悪くないの

かも知れません。

フォームに加えてシューズとの関係も。最近そんなことばかり考えているような気がする。。。

あー楽しい!