有意義な休日の過ごし方とは

もう夏!!って感じでは全くないですね。

私が住んでいる地域は気温が25℃とそれほど暑くないです。

もともと夏がそんなに好きではないので良いのですが、それ以上に湿気が。

毎日雨ばかり降っていますね。


この週末も土日どちらかで、立山に商品テストを兼ねて走って登ろうと思っていたのですが、朝起きると雨。

結局2日間とも2度寝で昼過ぎまで寝てしまうという、もったいない休日の過ごし方でした。

それでも日曜の昼過ぎには雨が上がっていたようで、強行してみました。

登山口まで1時間程かけて移動し、準備していざ!!ってときにやっぱり雨。

すぐに止んだのでそのまま進んでいると今度は霧。

しかも空を見るとまた降ってくるなと。

1人だしあんまり無理してもなと思い(怖くなって)即座に下山。1時間も動いていませんでした。

こうなってはテストにもならず意気消沈、帰路についたのでした。

夜には市内の花火大会がありましたが、一人で行って何が楽しいんだと。

家で録画したガンダムを見ていました。(花火があったのは土曜でした。でも土日両方ガンダムです。)


話は変わりますが、来週から私の会社は夏休みです。

今まで夏休みといえば合宿や練習ばかりで、海行って〜花火して〜なんて

合宿の合間のちょっとした休みにしかした事がありません。

今年こそはと意気込んで計画を立てようとしますが、思いつくことといえば走ることばかり。

脳みそがすでに筋肉と化して、更に凝り固まってしまっているようです。

でもまあせっかく時間があるのだから、普段出来ないような練習が出来たら良いな。