今日はトレイル2戦目。

八海山登山マラソンでした。

トレイルといっても半分くらいロード。

前半はロードレース。


スタート後の位置取りからのハイペースに乗り遅れないよう

ダッシュを決め、快調に(?)先頭集団で下っていきます。

一人飛び出していきますが、ここは落ち着いてレースを進め、

しばらく大学の先輩(8年ぶり!)と併走。懐かしく話をしながら走ります。

こういったゆるい感じがあってトレイルレースって好きです。


p/sho fujimaki w/Salomon


スキー場に入ってから一人パスし、一人旅。

傾斜はきついが、リズムを取って淡々と上っていく。

後ろはずっと気になっていましたが、このリズムで抜かれるならば

仕方ないと思いながら登っていく。


ラスト4kの看板が見え終わりが近づいてきました。

その頃に聞こえるのは自分の足音と呼吸音、そして耳元に感じる心臓の鼓動。

私が登りに魅せられる最高の瞬間。悦に入っていきます。

勿論苦しい。早く終わってほしい、でももっと登っていたい。


ゴール直前、ラスト!!の声に我に返り、終わりが来たことを認識。

結果は57'24"で1着でした。

変なスイッチが入っていたせいか、ゴール直後は苦しさまったく感じず。

しかしその”つけ”は昼食の時に来るわけですが・・・(笑


と、久しぶりのレースはまずまずの感じで終えることができました。

しかし反省点も盛り沢山。次のレースまでの解決を目指します。

帰りは仲間たちと温泉に入っての帰宅。

この時間が一番楽しいですね。