いつの間にか・・・

soyokaze_t2006-08-25

  • 1000hitでした。


結構投げっ放しな感のある当ブログですが、

これからもゆっくりと更新していきます。

読んでくださってる方々へ感謝!!


  • 新しい靴が届きました


私カラー'06バージョン2です。

以前は内側が黒でしたが、この色を思いついたので

お願いしました。



グリーンって色にはちょっとした思い入れがあります。

ここで説明すると思いきや、秘密です。

理由はミーハーっぽくて恥ずかしいから。



さて、私の所属しているチームはメーカーさんにお願いして

足型をとり、各人にあった靴を作っていただいています。

昔から道具が好きで、あーでもこーでも無いといっていた私にとってはうれしい事です。


しかし、私が思うに長距離の靴は他のスポーツ、

例えばスキーだったり自転車だったりに比べ、それほど重要とは思っていません。

別に特注でなくても市販で良い物はいくらでもあるので

その中から自分の感性にあった物を選べば良いだけの事だからです。

  • この靴を履く理由


この靴は市販されていません。

要は特注です。

さっきここまでする必要は無いといっておきながら

これを履く理由。


それは”特別”の意識を持つためです。

これを履いているってことは人と違うという事。

他の人には負けてはいけないって意識を持つためです。

だからこの靴のタグの部分には”SPECIAL”って書いて

あるんじゃないかと勝手に思っている訳です。

そしてチーム指定の色と違う色にしたがるのも

この中でのスペシャリストを目指しているから。



まあ、こんな理由付けをしないと走れない弱い男なんです。

それに何でもいい、何かにこだわりや意地をもってそれを

糧にする競技人生も楽しいじゃないですか。



あ、あと随分と偉そうな事をいっている割に、ホントは

人と違うの大好き!なんて事はここだけの内緒の話しです。


>yamaさん 長野に帰っていらした時には芝の話しを多少誇張してお話ししますね。

ごっついの作ってください!!