突然ですが、一昨日、昨日と面白い練習をしました。

今は一応オフというか準備期間。

今までオフという概念がなく年中シーズンでしたので

レーニングには大変困っています。

休みすぎ、やり過ぎ(ほぼない)癖のある私はこの時期よくないです。


で、面白いトレーニングとは名付けてアスレチックジョック!

大したことはありません。公園などにあるアスレチックを

ジョックの途中に織り混ぜ上ったり降りたり。

あとは階段を使ったり1m位の岩を越えたりベンチを飛び越したり。

思ったより効果があるみたいで、ゆっくりとしたペースであっても

普段より10%〜20%程心拍数も上下します。

ランニングの場合、ペースは一定の方が楽ですし速く走れます。

しかし山道を走る場合そうはいきませんよね。

そういった面でも良い感覚でした。あとは普段使わない筋肉を自然と使えます。

しかし勢い余って5m以上の高さから落ちそうになったときは焦りました。


昨日はジムのトレッドミルでフォームチェック。

自分の走りを見ながらだと、修正点が見えてきていいですね。

靴の中の動きが見たくて裸足になって走り出したとたん

係りの人に怒られました。当然ですよね。

裸足トレッドミルを許可してるとこってないんでしょうか。。。