接地

最近、特に冬になるとアキレス腱が大変痛みます。

おまけに今年は足底筋まで痛む始末。

ここの所休養の為殆ど走る事はせず、その他の事を中心にしていました。

休んでいてもアキレスはもう4年目。これはなんとかしなくては!ということで

インソールを作って頂きに行ってきました。→http://www.superfeet-jp.com/

そこでインソールだけでなく、走る事、というよりももっと根本的な所までお話しして頂きました。

ランニングってやっぱり面白いですね。新しい発見ばかりでしたが、

何となく感覚だけは掴めたの感があります。


その後時間があったので、早速作ったインソールを使用して大好きな斑尾へ!

頭の中がイメージでいっぱい、それとハセツネの時に教えてもらい、休んでいた間頭の中で

こねくり回していたアイディアを試す良いチャンスです。

アキレス腱に痛みは残るものの、これがいくらでもいけるってくらい良い感触。

更に雨降りのトレイルはとても気持ちが良く、結局休養後の走りだしとは思えないトレーニン

になってしまいました。。

暫く使用してみてどう変わるか。楽しみで仕方ないです。