ありのままを受け入れる


思っていたのとは違っていた結果の時

こんなはずじゃなじゃった、もっとやれたはずだ。

そう考える事が多いです。

後から考えれば、ああすれば良かった、こうすれば良かった。

と、いくらでも後悔する事は出来ました。

やる事なんていくらでも有りますからね。


その時その時の変化をいけ入れられなかったのが

本当の原因なんじゃないかと最近思うようになりました。

眠たい、楽しい、辛い、寒い、怖い、苦しい、

先生をお母さんと呼んでしまう。

過程=結果では必ずしもない世界。

いろんな事を受け入れた上で結果を待つそんな風に思う次第です。


しかし花粉!おめーは別だ!

目はかゆいし鼻は重いし。

これからの時期、道端の草を刈って下さっている方の近くは

メガネなしでは通れません。

まだまだ受け入れきれない私ですが、どうか宜しくお願いします。