以前少しご報告させていただきましたが

来週末カナダはバンクーバー近郊にて行われます

World Snowshe invitathionalへ行ってきます。

オリンピックと同時期に開催し、オリンピック委員会へ

新種目としてアピールするのが狙いです。

カナダ、アメリカ、フランス、イタリア、イギリス、フィンランド

スエーデン、スペイン、日本から選手を集め、日本からは私が

参加することとなりました。

スノーシューレースの盛んな国からはプロチームも参戦するとの噂です。

今回連盟としては視察の意味も込められているそうで、見てきたものや雰囲気を

日本のフィールドにフィードバックしたいと思っています。

あわよくば私たちでもレースの企画もしてみたいですね。


昔から憧れていた世界大会。

陸上をしているときにはその夢叶いませんでしたが、折角のチャンスです。

私はプロアスリートというくくりではないので、結果は気にせず

日本以外の雪を楽しんできたいと思います。

目下の敵は時差と語学。

強敵です。