先週は充実した週末を過ごせました。

『飯山エンデューロ

6時間を3名で交代しながらひた滑る。

私は補助員として運営のお手伝いもといいすの暖めがかり。

次々と前を通り過ぎる選手のチェックを交代しながら行っていました。

6時間というと淡々とした非常に地味なイメージを持ちそうですが

実際はそんなことはなく、なんだかうきうきしっぱなし。

滑っている選手たちも楽しそうでした。

途中スキーを借りて私も一周。

久しぶりのクロスカントリーは貧弱な腕には応えます。

みんな4週して腕パンパンなんて話をしているのに、私は数百メートルで腕が棒。

いかに上半身が弱いか痛感致しました。

ストックワークに可能性を見いだしました。


そして感動のラスト1時間。全てがこの為にあったかの様なテンションのあがりよう。

暗がりの中テンションとともに選手のペースも上がります。

記録を追い求めるのも大切ですが、心から楽しむことが大事。

そんなことを思ったお休みでした。

飯山エンデューロさいこーフォー!!