試走合宿から帰ってから体調を崩してしまっていました。

私の不注意での風邪ですので、全く情けない話です。



しかし休んだのは昨日一日だったので良い休養ってことで・・・ダメ?

試走合宿では、一日に結構走るのですが、距離も踏めたと思います。

それに一度あったポイント練習も(1000×10/2'57" r200)もいい感じでこなせました。

合宿自体は良い物で終わったと思います。

で、昨日休んで今日もポイント練習(400×20/66〜68" r200)。

いつもなら風邪あけってことで落としてやるんですが、たいした事ない風邪でしたし

来週には八王子で10000mの記録会があるので、そのままやりました。

ところが今日に限ってすごい風。移動途中にある風速計は風速10m。

雨が降っていないのがせめてもの・・・と思いきや走っている途中で降り出す始末。

練習はなんとかこなせたので、よしとします。

でも記録会ちゃんと走れるか不安です。


前にテレビで誰かが、スポーツ選手が最も欲しい物は安心みたいな事を言っていました。

確かにそうです。次の試合は必ず勝てる。必ず何秒の記録が出る。

これほど試合前に心強いものはないです。でもねぇ・・(汗


私は結構げんかつぎをします。実はと言いますか、もう見たまんまびびりなんで。

話を聞くと、現役中父も同じだったらしいです。

スポーツなんて必ず勝てることな無いし、好記録が約束されている試合なんてありません。

だから練習するんでしょうし、不安を少しでも和らげる為に

げんを担いだりするんじゃないでしょうか。


と久しぶりに長文駄文失礼しました。これからの記録会にはちょっとした

思い入れがあるためいつもよりナイーブです。あー不安だ。