下界は・・・

soyokaze_t2006-06-23

暑いですね。


こんばんわ、久々の更新になってしまいましたが

私は元気です。


万座高原から調整合宿を終えて帰って参りました。
万座高原は標高が宿のところで1800m、練習場所で2000m
の高地(実はうろ覚え)
気温は平均14℃くらい。日が出ていないと結構寒いんです
よ。



高地トレーニングってことで12日間の合宿でした。
酸素が薄いので2〜3日はきついかなぁなんて思っていたんですが
はじめの練習から好調で、それまで下界での不調が嘘のように合宿の
日程をこなす事が出来ました。


練習は15k→スピード練習→休養(jog)以下ループ

って感じでした。

スピード練習の内容も200m×30本(100m)や(300m×5)×3セット(100/600)
休みを短くして1本1本を区切ってしまわず、一本の線として
考えたインターバルをしました。(意味伝わるかな・・)


設定も高地ってことで200mは35”と33”。300mは48”
若干タイムを落としてやっていました。
それでもやっぱり呼吸は苦しいですよね。




で、今回の合宿でやる事はやってきたつもりです。

今月末にある日本選手権に向けて気持ちも高まってきています。



陸上をやっていて、それぞれ目標ってあると思います。

最も注目されるマラソンだったり駅伝だったり。

私の場合、トラック種目のスピード感に魅せられ、それを追っかけて

今までやってきています。


今回の選手権は日本国内最高峰のトラックレース

本当の目標である5000mには今回出れませんが、選手権の雰囲気を

味わえる事が幸せと考えています。(1500出場)

はっきり言って私のレベルでは1500mでは歯が立たないでしょう。

ランキングも最下位かな?

でもそこから上がっていくのも面白いかな、と思ってます。