昨日とはうってかわって

soyokaze_t2006-05-24

今日は寒くなかったですか?!
なんでこんなに寒暖の差が激しいんでしょうね。
どうしちゃったんでしょうか。
明日には隕石が落ちてくるってウワサもありますが・・・
真相はいかに?!


さて、最近体重を気にするようしてみました。
今までは体の締まり具合で判断していたんですが
何となく数字ではどうなのかと。

そうしたら結構ありますね。
学生のときは52kg台だったのですが、社会人になって
54kg台から落ちてくれません。
体つきはしまってきているんですけどね。


あと友人の紹介していただいて、サプリメントを摂りだしました。
今まで食事とかに気を使った事がそれほど無い私ですが、やっぱり
スポーツメンたるものそれじゃいけないってことで。



サプリメントをとるようになってかわった事。


まずジャンクフードを食べないように心がけるようになりました。

時には甘いもの等も必要と思いますが、私の場合過剰摂取になっているようで。
せっかく良い補助食品をとっているのに、余分な物までとったらもったいないですから。
その結果1週間足らずで体かしまってきました。(今までどんだけ食べていたんだと)


次に朝、昼、晩と考えながら食べるようになりました。
今までは何も考えずに好きな物を食べて、嫌いな物は食べない傾向にあったのですが
それも改善しつつあります。


まあ、元々良くない生活をしていたので変化は速いと思うのですが
要は続ける事が大切ではないかと思っております。

これでかわった事あればまたレポートします。


写真は会社の敷地内で咲いていた花です。
ホントは雨に濡れたショット何て言うか艶かしい感じ
が欲しかった。

>yamaさん 海の無い県にすんでいる人はかなりの確立で海をみるとはしゃぎます。
       富山にきて3年目。未だに大はしゃぎです。