明日は長野県の駅伝大会です。

昔々走ったことのあるところを走ります。

かつて一番速くも走りました。

今ではそれはできません。

不安で仕方ないです。昔と比べてしまうから。

そのために今までロードレースには出てません。

いつかこの囚われているものから脱したとき、

一皮むけると信じてます。

明日はとりあえずその第一段。

今の自分を知る。

気負わない、気負わない。リラックス。


さて、リラックスと言えば面白い練習をしています。

それは裸足でトラックを走る。

これが思ったより楽にかつ早く走れます。

ちょっとリズムをとっただけで200mを30秒は楽チンでした。

体重移動に前に進む感覚、手に(足に)とるようにわかります。

ただ足が寒いのが難点。雨上がりのトラックは零下に感じました。

しかしいい感覚だったのでこれをベースに来シーズンはやってみようかと。