Solo Summer Festival In IIYAMA

先日は地元飯山栄駅伝チームのトレーニングに参加しました。

県下縦断駅伝の為、暑い中必死にトレーニング励む姿は懐かしく思います。

そういえば駅伝って暫くしていないですね。

今回は選手兼コーチという任命を受けております。

形ばかりのお飾りコーチですが、私の嘘くさい知識を少しでもお伝えできたら

と思います。


その練習中、一人の若者がこちらに歩み寄ってきました。

私たちが練習している近くで、何やら気持ち良さそうに音楽を聴いていた方でした。

こちらに来るなり、市の方はいますか?と。

どうやら一人野外祭を行っていたようで、その終了報告をしに来たとの事。

そして私たちに騒いでいた事について謝罪し、現状の自分をきちんと捉え

来年への意欲をも語っていきました。

最近の若者は・・・と言われがちですが、一本芯の通った立派な人に見えました。

我が物顔で人のうちの周りを走り回る、マナーの悪い一部の大人達とどちらが立派なんでしょうね。

それにしてもああいった音楽係のrespect率は異常です。