インターネットが我が家にやってきました。

今まで合宿先でしか出来ませんでしたが、これからはなるべく更新します。

合宿

さて、昨日まで鹿児島の日置というところで合宿をしていました。

ちょっと前に30kの距離走どうのって書きましたが、

兎に角コースがきつい!!全てにおいて!!

今回はジョック・距離走(30k)・クロスカントリー(30k)・トラックでのインターバル。

と言ったメニューでしたが、まず休みの日であるジョックのコースに殆ど平らなところがない。

登りか下りを越えて平らなところに行ってもちょっとしかない。

距離走も同じ。クロカンコースは市の人が作ったご自慢のコースらしく、これもきつい。

一周3kでこちらも登りと下りのみ。それよりもこちらは一周3kで30k・・・これが・・(汗


とまあ、これらの練習は登りを得意としている私は、楽しく走る事が出来ました。

しかしこちらでのペースに慣れてしまったのか、トラックでのインターバルが全然走れなくなりました。

あれこれ試行錯誤してみますがどうしても一周70”のペースでいっぱいになってしまう。

走り方?筋肉の使い方??腰が前方にずれてしまう感覚にも襲われ、結局最後まで原因はわからず仕舞。

3回あったトラック練習のうち、2回も外してしまいました。

折角距離走では良い練習が出来ていたのですが。

と、そんなこんなで、若干の風邪を引きながら一昨日フェリーにのり、昨日富山に到着した旨であります。

鼻水が止まらない。

追伸

合宿先にカメラは持っていきました。一枚も取りませんでした。