北の大地より生還

soyokaze_t2006-06-11

朝の7時に宿を出て

ついたのが17時。



今日は移動だけで終わりました。


さて、結果ですが・・・


深川大会(3000m)
〜1000m 2’39” !!
〜2000m 2’52”
〜3000m 2’59” !!
total 8'31"04

はじめの1000mが速すぎました。
最初の400mはなんと60”!!
これでは私の力では後半もつはずがありません。
スタートした人数が3人という事でついて行かなくてはいけない
雰囲気ではあったのですが・・・



士別大会(5000m)
〜1000m  2’51”1
〜2000m  2’54”9
〜3000m  2'54"6
〜4000m  2’51”4
〜5000m  2’47”4
total 14'19"55


今回のレースはとにかく余分な力を使わない。
これを目標にしました。


どんなに遅いペースになってもいいからレースを引っ張らない。
1000〜3000mでペースダウンしましたし、途中で『YKKの人余裕あったら引っ張って』
とMCがいっておりましたが、それも無視してとにかく余裕を持って走る。



その結果、ラストを2’50”切ってあがる事が出来ました。
本当なら最後の1周を60”前後って思っていたのですが、
酸欠っぽい感じになってしまい、そこまであがりきりませんでした。



今回のレースで自分の力を知った上で走る事を学びました。
いままで気ばかり焦って空回りしてしまっていたようです。


※写真はセブン○レブンで売ってました酸素です。
今はこんな物まで売ってるんですね(汗